03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
ゴールデンマーケットに出店しました♪Vol.2

ゴールデンマーケット


ゴルマ1日目
7時半から設営始め、バイトを頼んだもう一人の友達にも8時に出てきてもらって準備をするが・・あっという間に開店の10時になった。

ゴルマ

朝7時半にはすでに並んでいる人がいて、9時くらいにはものすごい人数になっていたので、これはどうなるのか?と内心ニヤニヤ( ̄▼ ̄*)ニヤッしていたら・・10時になった途端、並んでいた人々は走って目の前を通り過ぎて行った。
(これには2日目に手伝いに来てくれた魚屋のおばも驚いていた)
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜


ゴルマ

向かって左側だった(*´∀`)アハハ


ゴルマ

ウエストポーチをしている人が大きい人(185㎝103㌔?)
高い所に手が届くので助かります。
できれば、「疲れた」とか言わない、もう少し若い男手が欲しかった(イケメンで)


1日目はディスプレイもポップも目立たなく迫力もなく、店の中に人が入って来づらい配置になっていたので・・売り上げも目標の半分以下(ΩДΩ)号泣

家に帰って売上数えて、ご飯食べて作戦考えて・・クタクタの割には眠れませんでした(´・ω・`)ショボーン

ゴルマ2日目
つどーむにタクシーで7時20分に到着。開門まで10分外で待つ。
昨夜考えた問題点を改善しようとディスプレイを少しいじる。
ポップをもう少し目立つようにしてみる。
多く並べすぎた品物を少し片付けて、売り残したくないものを魚屋のおばさんに売らせるためのコーナーを設営。設営中に10時になる。
2日目は写真を撮る余裕もなく、トイレも朝行ったっきり、お昼も食べないで
17時まで声を嗄らして売りまくった。水分も2口くらいしか取れなかった。
気が付けば、他の店を何一つ見ていない(´・ω・`)ワタシダケ?

それでもTVhのゴルマの総責任者の方から・・
「たっくんママの店」はとても評判もよく、お客さんも企業ブースに出店していた中では一番入っていたとのお言葉を頂く。(これはババルもおばも大きい人も同意見なので本当のことだと思う)また次回もその他の札幌ドームのイベントなどにも是非出店して欲しいとのオファー?も(´∀`;)
今度のイベントは「ふわふわアドベンチャー」(*゚ロ゚)ハッ!!
行ったことはあるけど・・ポケモンのイベントで何売れって言うんだろう??
ていうか正月明け早々のイベントに出るなんて、暮も正月も寝ないで働けって言うのか?って感じ!チョットーヽ(゜Д゜)チョット、チョットーヾ(゜Д゜)

ゴルマ番外編へつづく・・
ものすごいドラマが待ってるぜヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑押してみる?!□_ρ゛(´-ω-`)ポチッ



テーマ:イベント - ジャンル:ビジネス
日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ゴールデンマーケットに出店しました♪Vol.1

ゴールデンマーケット


10月8日(土)~9日(日)の2日間
「ゴールデンマーケントinつどーむ」に出店しました。
疲れ果てて風邪などひいていたらあっという間に1週間経過してしまいました(´∀`;)
3キロ痩せたと思ったら・・最近食べ物が美味しくて戻りました(TwT。)
ゴルマ奮闘記をブログにアップしてという極少数のリクエストがありました。
長くなるので・・どうやって書いたらよいものか(〃´o`)=3 フゥ

発端は9/16(金)大きい人(ビジネスパートナー)から電話で・・
「ゴールデンマーケットってCM見たけど、どうなのかな?ちょっと調べておいて!」と言い残し飛行機で東京へ。
早速リサーチ開始!丁度やってきたヤクルトおばさんに
「ゴルマ行ったことある?」「スゴイ人いっぱいだよ」「お店出そうと思うんだけど」「いいんじゃない!とにかく人いっぱい来るから」この時点で結構やる気(笑)

HPで過去の実績調べる。なんと最近は2日間で34,000人も来るらしい。
出店料は1ブース8万~10万(電源がいるかどうかで違うらしい)
Yahoo知恵袋にゴルマにはスポーツアパレルが出店していたことがあるか?
さりげなく質問してみた。
そのような店は無く、フリマで出店している人も客になるとの情報を得る。
TVhに出店する場合の場所などを問い合わせる。結構いい場所が残っている( ̄▼ ̄*)ニヤッ

リサーチした結果をまとめ、大きい人にメールする。

大きい人からもやってみようか!ということになるが、この時大きい人は別の仕事で、台風とフランス人と中国人と大分・名古屋・東京を行ったり来たりで話が進まず。進まない割には大きい人の共同経営者が、2ブース借りて2日で300万は売れるんじゃね!的なはっぱをかけられ2ブース申し込むことにした(゚ロ゚屮)屮
申込手続き一切を任せられたものの、連絡があまりに取れなくて(´∀`;)ヒヤヒヤ
申込み、2ブース分の出店料の支払いを9/26に済ませ、準備に取り掛かる。

9/27栄通りの大きい人の会社に商品を見に行く。

9/28加圧の後に、棚に巻くストレッチフィルム(大きいサランラップみたいなもの)をジョイフルに買いに行く。

本格的な準備に取り掛かれたのは10/3から。

振りかえると全然準備が足りなかった(*´Д`)=3ハァ・・・

10/6にはさらに東京から66箱の段ボールがΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!
私は運良く釣り銭を両替に行っていたのでダンボールは佐川のお兄ちゃんと大きい人が降ろしたとのこと( ̄▼ ̄*)ニヤッ 持ってるからσ(´∀`●)ァタシ

10/7(ゴルマ前日)トヨタレンタからゲート車(2t)借りてきて、商品を積む。
全然力の無い私と大きい人の二人だけで、2時間ほどかかって2t車満載に積む。二人というかほとんど一人?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

つどーむには婿殿が応援に駆け付けてくれていた(ΩДΩ)号泣
それと保育園のママ友(たっくんと同じ学年の子がいるのになぜか22歳)がバイトで来てくれました。
15時の搬入から設営に移り、19時になっても全然終わらず。もっと遅くまで設営できるのかと思っていたら・・19時で打切り。蛍の光(TwT。)

まだまだつづく(σ´∪`σ)YO!

(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪・*.:(´Д`*)ノ~~☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑押してみる?!□_ρ゛(´-ω-`)ポチッ


テーマ:イベント - ジャンル:ビジネス
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いったい何者なんだ?baba(゚ロ゚屮)屮


私撮影♪

昨日の日曜日とっても天気だったので・・
今年初めて円山動物園に行きました。

私とたっくん。ババルとチコおば(ババ姉)。
いとことその子供二人&じじ(ババ弟)&ばば(弟嫁)の
総勢9名!ちょっとした団体様(σ´∪`σ)YO!

上の写真はいとこの子供のゆいちゃんを意識して
キチンと顔を出して写させてくれました。

最近はまともにカメラの方を向いてくれない(TwT。)

ひよこ

とにかく9人での移動は大変。
まだ抱っこの赤ちゃんはじじばばに。
たっくん&ゆいちゃん&いとこ&私は
スタンプラリーをしたり、建物の中で遊んだり。
トイレに行きたい人、お腹が空いた人、喉の渇いた人etc・・
なかなか足取りはそろわず別行動&ノロノロ移動。

たっくんは動物には興味が無くなったようで、騙し騙し見て回り
私の目的の、キリンの赤ちゃん(最近生まれたばっかり)と
白クマの赤ちゃんをなんとか見ることが出来ました(´▽`) ホッ

無料奉仕で魚屋さんを手伝っているので・・
全員で魚屋の叔父にお昼ご飯をたかり( ̄▼ ̄*)ニヤッ
叔父と叔母は赤ちゃんを連れて一足先に帰って行きました(笑)

ひよこ

お昼ご飯を食べて、元気一杯になった残りの一行は
新しい爬虫類館を見たり、もうひと頑張り。

野外ステージの前ではナント!鷹匠体験をやっていました!

↓ その決定的瞬間がこちら! ↓

baba撮影

私とたっくんも並んでいるためババルに撮影を依頼。


あなたはいったい何者ですか?と我が母を疑いたくなる理由。
①私たちの後ろで、後ろ姿を撮影しようとする。
②撮影スポットを係の人に教えてもらうと、液晶画面をこちらに向けて撮影しようとする。もちろん電源は入ってないΣ(-`Д´-ノ;)ノ
電源入れてたらレンズが飛び出してきて目に当たるはず!
③ズームしてないから小さぁ~く写ってよくわかんない。
④厳密にはとびが飛んできてないときにシャッターを押してたり・・。

仕方が無いのでトリミングして編集しました(〃´o`)=3 フゥ

baba撮影(編集)

↑ 少しは見やすいかな? ↑

baba撮影
↑ 編集前 ↑

baba撮影(編集)
↑ 編集後。もうちょっと寄るべきか? ↑

自分の母親ながら全く恐るべしっ!
そんじょそこらのお笑い芸人よりずっと可笑しいです!
天然ボケの爪の垢0.01g1万円で販売したいくらいです(笑)

ひよこ


ババルに負けない私のカメラテクもご覧ください。

スパルタ教育!

白クマの赤ちゃんを見に行くと・・お母さんの熱血指導中!
左上から、水から上がろうとする小熊を呼びとめるお母さん。
右上。水面に顔を出すと、上から覆いかぶさり水中へザブーン
覆いかぶさってるのを写したいのに・・
シャッターを押すと2匹とも水中へザブーンッ
やっと水上にいるのを撮れたのが、右下です(*´∀`)アハハ

いろんな意味で楽しく疲労感が残った初夏の1日でした(笑)

ひよこ

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑押してみれば!□_ρ゛(´-ω-`)ポチッ


テーマ:デジカメ - ジャンル:写真
おでかけトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

たきゅ

Author:たきゅ
更新をさぼっていたら8歳児に
なっていました・・
イラッシャーイ♪○o*.(*ゝ艸・*).*o○

最近の記事+コメント
ポイントサイト♪
麻雀で逢えるかも(●´艸`)
ポイントゲットじゃぞ~♪
ジョセフ・マーフィー
大好きな教えです。
ブログ村♪ 
↓↓↓応援(*´ε`*|オネガイシマース♪|´з`●)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
